TOOMYOO

いろいろだいすき

2017.2月のK-POP

気が付いたら3月になってました…!

 

🏃1月の取り残したK-POP🏃 

【 BLURRED LINES / Cheetah feat.HANHAE 】


チータ姐さんは普通に声が素敵だからラップじゃないところも惚れ惚れしちゃいます。前半は抑え目な感じがあるからか、ハネたんのラップパートが終わった後の雰囲気が変わった所のため息からのチータ姐さんのいつものトーンのラップが待ってました!と言わんばかりにかまされるのがすごく良い!

 

【 I Wish / I feat.Tiger JK 】

WMからソロ?!デビューからTiger JKとやるの?!おまごる路線じゃないの?!ってティーザーの雰囲気から思ってたらBoAリスペクトな女の子でした。曲も雰囲気も韓国の倉木麻衣かと思った。ラスサビ前のメロが変わる所が気持ち良い!

 

【You Are A Star Already / 신지훈 】

たくさんに聴いてもらいたい名曲!見つけて良かったとすごく思いました。声がすごく綺麗で繊細って言葉がぴったりで。曲も綺麗なんだけど、綺麗でうまくまとまるんじゃなくて楽器の力強さも感じられて。落ち込んだ時に聴くと癒されながらもパワーをもらえます。本当におすすめ!

 

💘2月のK-POP💘

【 Yesterday / block.B 】

2月のベスト!胸がときめく音しかない!そこにパッキョンの声とじぁこたまのラップの耳障りの心地よさが最高に楽しくて気持ちいい曲。

 

【 Dance with me / VAV 】

前回、ゆのちゃんの金髪はプデュスポかな~と思ったらまさかのVAV新メンバースポでした…びっくり…最初のぐいぐいなベースの音でご飯が食べられます。それに加えてゆのちゃんのずーっと楽しそうな笑顔にもうお腹がいっぱいになります。良い曲でゆのちゃんのデビューが飾れて良かった~!

 

【 Tina / MASC 】

VAVのDance with meをアダルティーにジャジーにしたらこの曲になると思います。ブラスの音が印象的で良い!サビのリズムのテンポが絶妙!曲を通して落ち着いてるんだけどバックのギターの大味な感じがかっこよくて良いです。

 

【 The Song / Zion.T 】

YGに移籍してから音沙汰なくて大丈夫かなあって思ったら耳にも目にも優しい曲で帰ってきてくれました。MVも曲調もほっこりで暖かい気持ちになれます。

 

【 달 / Subin (Dal★Shabet) 】

달

ダルシャのスビンのソロプロジェクト、このアルバムが出るって聞いて初めて聴いたのですがダルシャのディスコな感じ*1やキャリアウーマンな感じ*2とは正反対でびっくりしました。アイドルって言われなきゃわからない位シンプルな曲ばかり。この曲は是非ともアルバムを通して聴いて出会ってほしい!かなり他の曲がシンプルだからこそ、この曲のギターが効いてたりスビンの純粋に歌で遊んでる感じが際立って良いです。途中のギターソロの控えめなボリュームから感じる雰囲気の完璧さにぐっときます。(この曲自体は去年に出てるのですが今回のアルバムリリースを経て知ったので2月扱いに…!)

 

2月のK-POPは個人的にはちょっと落ち着いてるイメージでした。

*1:

*2: