TOOMYOO

いろいろだいすき

新興新文化技術集団 NCT127の無限大の恐怖


NCT 127_無限的我(무한적아; LIMITLESS)_Music Video #1 Rough Ver. - YouTube

NCT 127が帰ってきました。このMVを見てただひたすらにじわじわと恐怖が生まれました。

f:id:Hhainkyosuru:20170106002437j:image
f:id:Hhainkyosuru:20170106002454j:image
f:id:Hhainkyosuru:20170106002515j:image
f:id:Hhainkyosuru:20170106002523j:image
f:id:Hhainkyosuru:20170106002530j:image
f:id:Hhainkyosuru:20170106002539j:image
f:id:Hhainkyosuru:20170106002548j:image
f:id:Hhainkyosuru:20170106002558j:image
f:id:Hhainkyosuru:20170106002604j:image
LimitlessのMV、すごく視線を感じるMVだと思いました。パフォーマンスのカットじゃないメンバーのカットでこちらを見据えてるのではないかと思わせる視線を感じる所が多い。

f:id:Hhainkyosuru:20170106002823j:image

冒頭のヘチャン君は窓を開けて真っ先にこちらを見つけたかのように視線が動きます。

f:id:Hhainkyosuru:20170106002909j:image
f:id:Hhainkyosuru:20170106002934j:image
話をしていたのにこちらに気付いたかのように視線が動きます。

f:id:Hhainkyosuru:20170106003038j:image

何より一番恐怖を感じたのはここ。この後の怒濤のメンバーのアップのカット。見つかってしまってもう逃げられないような恐怖を感じます(赤って色も影響してそう)


f:id:Hhainkyosuru:20170106003359j:image

きっと今回の曲調がそう思わせるのに一役買ってると思います。MVは恐怖、メロディーは絶望。今回のNCT 127怖い!けど怖いもの見たさって本能に引きずられるかのようにこのメロディーに引き込まれて何度も聴いてます。聴けば聴くほど沼に引きずり込まれるような重いメロディーに沈んでいきます。アイドルにハマる事を沼に落ちたってオタクは表現するけどまさに聴覚からそれを体感しているような。この落ちていく感覚に加えてメンバーの視線。MVを見ている人達はNCTという子達を見つけてしまったんです。

f:id:Hhainkyosuru:20170106003923j:image

この廃れた工場で秘密基地の様に集まってる子達が良い子達に見えないそう言う危うさにも惹かれ目線が外せなくなって視覚的にも聴覚的にも支配されてくような感覚。そしてさっきあげた赤の9人のアップのカット。もう逃げられません。 

f:id:Hhainkyosuru:20170106004932j:image

f:id:Hhainkyosuru:20170106005031j:image
f:id:Hhainkyosuru:20170106004937j:image
f:id:Hhainkyosuru:20170106004940j:image

f:id:Hhainkyosuru:20170106005056j:image
f:id:Hhainkyosuru:20170106004943j:image
新人なのにこんな曲をやってのける彼等がすごい


f:id:Hhainkyosuru:20170106005302j:image

もう逃げられない!